コミットさん

全てのインターネットサービスのパスワードをマイナンバーにしました。

 

さて、師走も半ばを過ぎ、一年を振り返ってああだこうだという声がそこかしこから聞こえてくる季節となりました。「2015年を漢字一文字で表すと!」とかね、「今年の流行語はこれだ!」とかね、決めちゃってね。必要でもないのに。

でも、わたしの仕事も一次産業や二次産業と比較してそれって必要?と問われれば「いやあ、どうなんですかね」と照れ笑いをするしかない感じのアレなので、であれば、むしろ漢字や流行語みたいな企画に対してもっと積極的にコミットする意識を持った方がいいんじゃね?お前そっち側の人間なんじゃね?ってことになったりしますよね。しませんかね。どうなんでしょうね。

あ、いま「いいから、グダグダと御託を並べてねえでさっさと踊っちまえよ!」という天からの声が…!YAZAWAの声色で…!

 

ということで、2015年を振り返る的な作業は次回に譲って一端筆を置こうと思います。