青い画面

大晦日の未明にWindows Updateを失敗するようなミュージシャンは世界にわたし一人だけでいい。世間の人々は今頃「今年も色々あったよねー」的な感じで蕎麦をすする夢でも見ているのかもしれないけれど、作業用PCのOS更新に失敗をするとそうもいかない。真夜…

Shiny color / Sweets à la mode♪ / キミという光

「藤本告知」で姓名判断をしてみたら「芸が身を助けるタイプ」と出ました。じゃあ、告知しますね。 ただいま放送中のTVアニメ「マジきゅんっ!ルネッサンス」、第6話挿入歌・土筆もね(CV:蒼井翔太)が歌う『Shiny Color』、第8話挿入歌・一条寺帝歌(CV:…

今夜は星空ディスコティック☆ / 胸騒ぎJust☆Paradise / 青春☆サンセット

皆さん、2016年が終わる前になにかやり残したことはありませんか?わたしですか?そうですね、告知くらいかな…(照 TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」劇中バンド、トライクロニカ(CV:宮野真守、村瀬歩、逢坂良太)が歌う『今夜は星空ディスコティック☆』『胸騒ぎ…

シャークガール'99

「サメの歌を作ってほしいんです」 2015年の夏、深夜一歩手前の時間帯に急遽設定された打ち合わせ。開け放たれた窓から聞こえる渋谷の喧噪を背に、カーキ色の帽子を目深く被ったまま担当者はそう言った。 「サメの歌、ですか?」 「はい、サメの歌です」 「…

街角ピエロ

前回の更新から50日弱が経過しまして、年末年始なんてものは存在しなかったかのように世界中が日常を取り戻しているわけですが、しかし、わたしの年末年始はまだ終わっちゃいない、終わらせちゃいけない、終わらせるなんてことは許されない。なぜなら、前回…

牛歩戦術

わたくし、自分の住んでいる場所とかお気に入りの店の名前とかでTwitter検索したりするんですけど、これもエゴサーチって言うんですかね。エゴサーチと呼ぶのだとすると、自分のエゴイズムの範囲がかなり広がってきてしまっているということで、ちょっとこれ…

コミットさん

全てのインターネットサービスのパスワードをマイナンバーにしました。 さて、師走も半ばを過ぎ、一年を振り返ってああだこうだという声がそこかしこから聞こえてくる季節となりました。「2015年を漢字一文字で表すと!」とかね、「今年の流行語はこれだ!」…